ファーストアベニュー株式会社

情報セキュリティに対する弊社内対策の強化について

令和4年3月の福島県沖を震源とする地震被害に遭われましたお客さまにおかれましては、改めて心よりお見舞いを申し上げます。

現在も弊社営業担当より、お客さまへのご連絡と鑑定人立会いを実施しております。地震保険請求に関するご要望、ご不明な点などがございましたら、弊社連絡先(024-952-7100:平日8:30~17:30)または営業担当携帯までご連絡下さいます様、宜しくお願い致します。

さて、5月のトピックスですが、この度、弊社では情報セキュリティにおける社内対策を強化すべく、統合脅威管理(Unified Thread Management=以下UTM)システムを導入致しました。

昨今、オンラインバンキング経由での不正送金被害、詐欺メール経由でのフィッシング被害、ウィルス経由での情報漏えい、サイト閲覧によるパソコン乗っ取り等、インターネット経由での情報被害が相次いでおります。

弊社もお客さまの重要な情報(個人情報・企業データ等)の漏洩を防ぎ、ウィルスメールの誤配信を防止する等の対策を弊社内に施すことで、お客様の情報を守る仕組みを取り入れることが喫緊の課題であると考え、情報セキュリティ対策を強化しました。

<具体的な内容について>

・統合脅威管理(UTM)とは:インターネットと弊社社内ネットワークの間に置く、セキュリティ対策装置のことをいいます。

◆具体的なセキュリティ対策について

・詐欺メール・フィッシングメールが外部から社内に入らない

・ウィルスがインターネット経由で社内に入らない

・ウィルスが万が一社内で感染したとしても、お取引様にウィルスを拡散しない

・業務上不適切なサイトへのアクセスをしない

・インターネット経由の、物理的な攻撃から社内の情報を守る(ファイアウォール)

・PC乗っ取りサイトや、不正送金サイト等危険なサイトへのアクセスを自動で防ぐ

お客さまの重要情報を守るためのセキュリティ対策をしておりますので、引き続きご安心頂けますと幸いです。

 

参考資料:統合脅威管理(Unified Thread Management)システムの概要

弊社が導入しました、統合脅威管理システムは以下のような構成になっております。インターネットからのあらゆる脅威を防御する仕組みです。

UTMの実物

お問合せ・ご相談

MESSAGE

お客様の不測の事態に常に寄り添う形で

あらゆる事故は突然降りかかってくるもの。それらに対し、常にお客様の傍で我々は何をすべきか?それを常に真剣に考えて活動しています。                   
そのために日々のご提案、情報発信のひとつひとつにも気持ちを込め、保険という商品でお客様をお支えしたいと考えています。
この仕事の魅力とは、多くのお客様と出会う機会があり、その大切なお客様より保険商品を通じ、我々がお傍でお支えできるということだと思います。
フットワークには自信があります。事故等でお困りの際はご遠慮なくご相談下さい。

PROFILE

趣味:読書(ドキュメンタリー)、ゴルフ、防災知識を深める事

MESSAGE

思いやりを持ってお客様に寄り添うために。

保険業に携わり、私たちの生活の中にはたくさんの幸せと共にたくさんのリスクもあることを知りました。私自身も、保険に加入していて助けられた経験もあります。普段、見積りや申込書を作成する際“お客様をお守りできる内容になっているか”をいつも心掛けて作成しています。お客様が不安に思った時に寄り添えるような信頼できる存在となれるよう、日々感謝の気持ちを忘れず責任感を持って努力し続けていきたいです。

MESSAGE

転ばぬ先の杖

県北地方担当してます。保険に携わり25年になります。お客様の様々な潜在的リスクを顕在化し、お伝えすることでお客様のリスクを回避し少しでもお役に立てることを常に考えこれからも日々努めてまいります。
「お客様の転ばぬ先の杖」のような存在を目指してます。

PROFILE

趣味:カラオケ、テニス、釣り

MESSAGE

保険とお客さまを通じて実りある生活に。

須賀川営業所所長として県南地区の生損保の営業を行っています。保険という仕事を通じてたくさんのお客様と出会い日々実りある生活をさせて頂いております。お客様の役に立つ事は何かをいつも考えお客様がいつでも気軽に立ち寄れるようなそんな営業所を目指しております。近くに来られることがありましたら是非寄って下さい。
ご来店お待ちしております。

PROFILE

趣味:釣り

MESSAGE

お客さまを想い、良いご提案ができるように。

お客様とお会いする機会は、少ないのですが、お客様の1人1人を想いながら見積り作成のご提案させて頂けることに、やりがいを感じています。

PROFILE

趣味:ペットと遊ぶ
座右の銘:失敗は成功の基
失敗を反省し、活かすことで成功につなげたいをモットーに取り組んでいます。

MESSAGE

迅速な保険金のお支払いを心掛けています。

事故対応は難しいですが、その分やりがいもあります。
お客様が安心できる対応、喜ばれる対応を心がけて頑張ります。

PROFILE

趣味:ガチャガチャ集め(動物系が好き)
モットー : 明日やろうはばかやろう

MESSAGE

縁の下の力持ちとして。

私は、経理関係の事務的なことや、会社で日々過ごすための基本であります労働に関する事なので、アドバイスを頂きながら、縁の下の力持ちと言う立場でいたいと思っています。

PROFILE

趣味:他のかたの作った川柳を、読んだり自分も嗜む程度なのですが、
見たり作ったりしています。音楽を聞いて鑑賞したり楽しんでおります。

MESSAGE

人と人のつながりを感じられる仕事です。

電話応対や見積もり業務を行っています。保険は目に見えない商品ですが、お客様が事故や自然災害など不慮の出来事に直面した際に、私たちがご提供した保険が役に立つことでこの仕事のやりがいを感じます。電話での応対や書類の作成一つ一つがお客様とつながっていて、信頼関係の大切さを感じています。
「継続は力なり」を座右の銘として、もっとお客様のお役に立てるよう努力していきたいです。

PROFILE

趣味:韓国ドラマ
座右の銘:継続は力なり

MESSAGE

お客さまのリスクカバーができる補償内容に。

内務事務はお客様とお会いする機会が少ないので、営業の方と情報を共有しながら、お客様のリスクをカバ−できるように、見積りの作成に努力していきます。

PROFILE

趣味:料理と温泉旅行
座右の銘:努力は必ず報われる
どんなことでも前向きに取り組んで努力すれば、必ずいつか結果につながることを

MESSAGE

心を込めた電話対応を心掛けています

内務事務はお客様と直接、携わるのは、電話応対が、大半を占めていますので、言葉遣いには、とても気を付けています。お客様には、顔が見えない分、安心して、
お問い合わせ頂けるよう心がけています。

PROFILE

趣味:観葉植物を育てる事。
座右の銘 : 為せば成る
どんな事でも、一生懸命に努力すれば、成就できるをモットーにしています。

MESSAGE

お客様が喜ぶことは何か?を毎日考えています。「保険に加入して
いて良かった!」この魔法の言葉がこの仕事の魅力です。

多くの幅広い業種のお客様からの「ありがとう」に関われることもこの仕事の魅力の一つです。また、保険は目に見えないモノなので、電話応対にしても言葉一つで信頼を失ってしまいます。それからお客様のライフプランやリスクマネジメントを行う中で「万一に備える」お手伝いを毎日考えて行動しています。
そして、補償内容や疑問を出来るだけ分かりやすくシンプルに応対出来たら最高です。私の信念は「人生にリハーサルはない。毎日が本番で毎日大切にすること。そうでなきゃお客様へ最高の満足をご提供できない」
まだまだ若輩者ですがこんな私でも「根気」「熱意」「愛情」は誰にも負けません!!

PROFILE

趣味:絵画を観ること

MESSAGE

お客様に安心を

近年、地震や水害などの災害が増加しています。その中でなるべく早く保険金をお届けし、お客様に安心いただく。そのためにはしっかりとした提案を行い、ご納得いただいた上でご加入いただく必要があります。わかりにくい点やご心配な点をしっかりヒアリングし、丁寧にご案内することを心掛けています。
お客さまに安心いただくため日々努力してまいります。保険はもちろんのこと、お困りの際はぜひお声がけください!

PROFILE

最近の趣味は山登り・・・
おすすめの山、教えてください!

MESSAGE

何事にも感謝する気持ちを持ち続けること

生命保険と損害保険について営業スタッフの営業管理をおこなっています。また、お客様の様々な災害や事故によるリスクを、カバーできるよう努めています。
この仕事を通じて、たくさんの方々と出会うことができました。この仕事を続けてこれたのも、皆さまのおかげだと思っています。
良いときも悪いときも、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

PROFILE

趣味:読書(小説、漫画(ブルージャイアント))

MESSAGE

万が一の際にお役に立てるように

保険はご自身や身近な方が事故に遭ってしまったり、病気になってしまった時にしか重要性を感じないため、万が一の際にお役に立てるよう、できる限りお客様にお会いして、最適なご提案と丁寧で分かりやすい説明を心掛けています。

PROFILE

週に1回ヨガ教室に通い、心と体を整えています。