ファーストアベニュー株式会社

Privacy policy

個人情報保護に関する基本方針

令和6年9月2日
ファーストアベニュー株式会社

弊社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、お客様の個人情報を適正に取り扱うことを宣言いたします。

(1)法令等の遵守

弊社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令および関係官庁のガイドラインなどを遵守します。

(2)従業者教育

弊社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう従業者への教育・指導を徹底します。

(3)個人情報の利用目的

弊社は、保険会社から保険募集業務の委託を受けて取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を、損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の保険会社の業務の遂行に必要な範囲内で、かつ適法、公正に利用します。また、弊社は、お問い合わせ、ご相談等の事実確認やサービスの向上を目的として録画・録音・記録等を行います。なお、その他の目的に利用することはありません。

  • 損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
  • 個人間カーシェア、カーリース、その他自動車関連サービスに関する紹介・取次およびこれらに付帯・関連するサービスの提供

上記の利用目的を変更する場合には、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、その内容をご本人に対し、原則として書面等(電磁的記録を含む。以下同じ。)により通知し、または弊社のホームページなどにより公表します。
弊社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

<弊社と取引のある保険会社>
損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp/)
SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/)
第一生命保険株式会社(https://www.dai-ichi-life.co.jp/)
株式会社DeNA SOMPO Mobility( https://ds-mobility.jp/)
株式会社DeNA SOMPO Carlife (https://ds-carlife.jp/)

(4)個人情報の取得・保管

弊社は、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を取得します。
また、弊社は取得した個人情報を利用目的の達成に必要な期間、または法令により要求・許容される期間、保管します。

(5)個人データの安全管理措置

弊社は、取扱う個人データ(下記(8)の個人番号および特定個人情報を含みます。また、弊社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、個人データとして取り扱われることが予定されているものを含みます。)の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
弊社は、個人データの安全管理措置に関する社内規程を別途定めており、その具体的内容は主として以下のとおりです。安全管理措置に関するご質問については、下記のお問い合わせ窓口までお寄せください。

①基本方針の整備
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問および苦情処理の窓口」等について本基本方針を策定し、必要に応じて見直しています。
②個人データの安全管理に係る取扱規程の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等についての規程を整備し、必要に応じて見直しています。
③組織的安全管理措置
・個人データの管理責任者等の設置
・就業規則等における安全管理措置の整備
・個人データの安全管理に係る取扱規程に従った運用
・個人データの取扱状況を確認できる手段の整備
・個人データの取扱状況の点検及び監査体制の整備と実施
・漏えい等事案に対応する体制の整備
④人的安全管理措置
・従業者との個人データの非開示契約等の締結
・従業者の役割・責任等の明確化
・従業者への安全管理措置の周知徹底、教育及び訓練
・従業者による個人データ管理手続の遵守状況の確認
⑤物理的安全管理措置
・個人データの取扱区域等の管理
・機器及び電子媒体等の盗難等の防止
・電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
・個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄
⑥技術的安全管理措置
・個人データの利用者の識別及び認証
・個人データの管理区分の設定及びアクセス制御
・個人データへのアクセス権限の管理
・個人データの漏えい・毀損等防止策
・個人データへのアクセスの記録及び分析
・個人データを取り扱う情報システムの稼動状況の記録及び分析
・個人データを取り扱う情報システムの監視及び監査
⑦委託先の監督
個人データの取扱いを委託する場合には、個人データを適正に取り扱っている者を選定し、委託先における安全管理措置の実施を確保するため、外部委託に係る取扱規程を整備し、定期的に見直しています。
⑧外的環境の把握
・個人データを取り扱う国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

(6)個人データの第三者への提供および第三者からの取得

弊社は、次の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を提供しません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を 及ぼすおそれがあるとき。
⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。
また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき(個人関連情報を個人データとして取得する場合を含みます。)、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を確認し、記録したうえ、保管します。

(7)センシティブ情報のお取扱い

弊社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます。)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報(以下、「センシティブ情報」といいます。)については、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用または第三者提供を行いません。
①法令等に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
⑤保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体もしくは労働組合への所属もしくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
⑥相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
⑦保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲で センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合

(8)個人番号および特定個人情報の取扱い

弊社は、個人番号および特定個人情報について、取得・利用・第三者提供を行いません。

(9)見直し・改善

弊社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

(10)個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等、利用停止など

個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示(確認・記録の開示を含む)、訂正等または利用停止などに関するご請求については、ご請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社の保有個人データに関しては当該会社に対してお取次ぎいたします。弊社の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。なお、上記開示などの手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを、希望される方は、下記お問い合わせ先までお申し付けください。

(11)お問い合わせ・ご相談・苦情へのご対応

弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に適切・迅速にご対応いたします。
ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

<お問い合わせ先>

代理店 ファーストアベニュー株式会社
所在地 福島県郡山市富田町字墨染25
代表者名 伊東 武留
TEL 024-952-7100
受付時間 平日8時30分~17時30分まで
eメール first7100@first-avenue.jp

お問合せ・ご相談

MESSAGE

お客様の不測の事態に常に寄り添う形で

あらゆる事故は突然降りかかってくるもの。それらに対し、常にお客様の傍で我々は何をすべきか?それを常に真剣に考えて活動しています。                   
そのために日々のご提案、情報発信のひとつひとつにも気持ちを込め、保険という商品でお客様をお支えしたいと考えています。
この仕事の魅力とは、多くのお客様と出会う機会があり、その大切なお客様より保険商品を通じ、我々がお傍でお支えできるということだと思います。
フットワークには自信があります。事故等でお困りの際はご遠慮なくご相談下さい。

PROFILE

趣味:読書(ドキュメンタリー)、ゴルフ、防災知識を深める事

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思いやりを持ってお客様に寄り添うために。

保険業に携わり、私たちの生活の中にはたくさんの幸せと共にたくさんのリスクもあることを知りました。私自身も、保険に加入していて助けられた経験もあります。普段、見積りや申込書を作成する際“お客様をお守りできる内容になっているか”をいつも心掛けて作成しています。お客様が不安に思った時に寄り添えるような信頼できる存在となれるよう、日々感謝の気持ちを忘れず責任感を持って努力し続けていきたいです。

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転ばぬ先の杖

県北地方担当してます。保険に携わり25年になります。お客様の様々な潜在的リスクを顕在化し、お伝えすることでお客様のリスクを回避し少しでもお役に立てることを常に考えこれからも日々努めてまいります。
「お客様の転ばぬ先の杖」のような存在を目指してます。

PROFILE

趣味:カラオケ、テニス、釣り

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保険とお客さまを通じて実りある生活に。

須賀川営業所所長として県南地区の生損保の営業を行っています。保険という仕事を通じてたくさんのお客様と出会い日々実りある生活をさせて頂いております。お客様の役に立つ事は何かをいつも考えお客様がいつでも気軽に立ち寄れるようなそんな営業所を目指しております。近くに来られることがありましたら是非寄って下さい。
ご来店お待ちしております。

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趣味:釣り

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お客さまを想い、良いご提案ができるように。

お客様とお会いする機会は、少ないのですが、お客様の1人1人を想いながら見積り作成のご提案させて頂けることに、やりがいを感じています。

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趣味:ペットと遊ぶ
座右の銘:失敗は成功の基
失敗を反省し、活かすことで成功につなげたいをモットーに取り組んでいます。

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迅速な保険金のお支払いを心掛けています。

事故対応は難しいですが、その分やりがいもあります。
お客様が安心できる対応、喜ばれる対応を心がけて頑張ります。

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趣味:ガチャガチャ集め(動物系が好き)
モットー : 明日やろうはばかやろう

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縁の下の力持ちとして。

私は、経理関係の事務的なことや、会社で日々過ごすための基本であります労働に関する事なので、アドバイスを頂きながら、縁の下の力持ちと言う立場でいたいと思っています。

PROFILE

趣味:他のかたの作った川柳を、読んだり自分も嗜む程度なのですが、
見たり作ったりしています。音楽を聞いて鑑賞したり楽しんでおります。

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人と人のつながりを感じられる仕事です。

電話応対や見積もり業務を行っています。保険は目に見えない商品ですが、お客様が事故や自然災害など不慮の出来事に直面した際に、私たちがご提供した保険が役に立つことでこの仕事のやりがいを感じます。電話での応対や書類の作成一つ一つがお客様とつながっていて、信頼関係の大切さを感じています。
「継続は力なり」を座右の銘として、もっとお客様のお役に立てるよう努力していきたいです。

PROFILE

趣味:韓国ドラマ
座右の銘:継続は力なり

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お客さまのリスクカバーができる補償内容に。

内務事務はお客様とお会いする機会が少ないので、営業の方と情報を共有しながら、お客様のリスクをカバ−できるように、見積りの作成に努力していきます。

PROFILE

趣味:料理と温泉旅行
座右の銘:努力は必ず報われる
どんなことでも前向きに取り組んで努力すれば、必ずいつか結果につながることを

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心を込めた電話対応を心掛けています

内務事務はお客様と直接、携わるのは、電話応対が、大半を占めていますので、言葉遣いには、とても気を付けています。お客様には、顔が見えない分、安心して、
お問い合わせ頂けるよう心がけています。

PROFILE

趣味:観葉植物を育てる事。
座右の銘 : 為せば成る
どんな事でも、一生懸命に努力すれば、成就できるをモットーにしています。

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お客様が喜ぶことは何か?を毎日考えています。「保険に加入して
いて良かった!」この魔法の言葉がこの仕事の魅力です。

多くの幅広い業種のお客様からの「ありがとう」に関われることもこの仕事の魅力の一つです。また、保険は目に見えないモノなので、電話応対にしても言葉一つで信頼を失ってしまいます。それからお客様のライフプランやリスクマネジメントを行う中で「万一に備える」お手伝いを毎日考えて行動しています。
そして、補償内容や疑問を出来るだけ分かりやすくシンプルに応対出来たら最高です。私の信念は「人生にリハーサルはない。毎日が本番で毎日大切にすること。そうでなきゃお客様へ最高の満足をご提供できない」
まだまだ若輩者ですがこんな私でも「根気」「熱意」「愛情」は誰にも負けません!!

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趣味:絵画を観ること

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お客様に安心を

近年、地震や水害などの災害が増加しています。その中でなるべく早く保険金をお届けし、お客様に安心いただく。そのためにはしっかりとした提案を行い、ご納得いただいた上でご加入いただく必要があります。わかりにくい点やご心配な点をしっかりヒアリングし、丁寧にご案内することを心掛けています。
お客さまに安心いただくため日々努力してまいります。保険はもちろんのこと、お困りの際はぜひお声がけください!

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最近の趣味は山登り・・・
おすすめの山、教えてください!

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何事にも感謝する気持ちを持ち続けること

生命保険と損害保険について営業スタッフの営業管理をおこなっています。また、お客様の様々な災害や事故によるリスクを、カバーできるよう努めています。
この仕事を通じて、たくさんの方々と出会うことができました。この仕事を続けてこれたのも、皆さまのおかげだと思っています。
良いときも悪いときも、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

PROFILE

趣味:読書(小説、漫画(ブルージャイアント))

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万が一の際にお役に立てるように

保険はご自身や身近な方が事故に遭ってしまったり、病気になってしまった時にしか重要性を感じないため、万が一の際にお役に立てるよう、できる限りお客様にお会いして、最適なご提案と丁寧で分かりやすい説明を心掛けています。

PROFILE

週に1回ヨガ教室に通い、心と体を整えています。